佐藤純也 参加 : COLLECTED LETTERS/コレクテッド・レターズ

 

佐藤純也 参加 : COLLECTED LETTERS/コレクテッド・レターズ

 

—蜘蛛と箒のサブスクリプション・ワークス—
月額500円で、アーティストからの手紙が届く


今回蜘蛛と箒は、TALION GALLERYの協力のもと、「COLLECTED LETTERS (コレクテッド・レターズ)」と「温田山のポプリメール」という二つの新しいプロジェクトを開始します。この二つの企画は、「郵便」という設定をもとにしたサブスプリクション・ワークス(定期購読型作品)です。購読者に6ヶ月間、毎月一回、アーティストからの手紙=作品が届くプロジェクトです。

 

料金:6ヶ月一括¥3,000(送料720円)
 ○角3封筒に入ったモノクロプリントによる作品

 ○蜘蛛と箒からのレター

発送日:毎月25日ごろに発送(初回は6月25日ごろ発送予定)
 ※申し込みはいつでも可能です。その月もしくは翌月から6ヶ月間、毎月アーティストからの手紙=作品が届きます。

 

 

「これらの時代の愛」

手紙は、季節を感じる挨拶や、友人や家族に近況を届けていた時代から、すっかりと変わりました。何かを待ち受けるような気持ちでポストを開けた経験の記憶も薄れている。そもそもそんな瞬間を体験したことがある人自体、もはや少なくなっているでしょう。今ではPCやモバイル越しで、秒ごとにお互いを確認し合うように、交わる情報はスピードと量が増大し続けています。

隔たりが必要とされる今だからこそ、何が届けられるのだろうか。

受け取ること、言葉、手紙などをキーワードにしながら、届くたびに新しい気持ちに出会ってもらえることを試みます。ある時はドローイングのような、またある時は指示書や写真のようなものがお手元に届きます。いずれにせよ、あなたにとって特別なものになりますように。

佐藤純也

 

企画:蜘蛛と箒
企画協力:TALION GALLERY
参加アーティスト:佐藤純也 / 新津保 建秀 / 鄭 梨愛 / 松本 菜々